カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:サラリーマン
お元気ですか、お宝トミーです。

すみません、いきなり過激なタイトルでw

もちろんこれには、続きがあって「今すぐに辞めろ!」と言っているわけではなく、
時が来たらというお話です。

特に、過去の自分のようにイヤイヤ働いていてくすぶっていたサラリーマン時代が
長ければ長いほど、辞表を叩き付ける(実際は、穏やかに立つ鳥跡を濁さずにですw)
時の時間は、ドーパミンとアドレナリンがダブルで一気に間欠泉(かんけつせん)のように
吹きあげてくるでしょう!

間欠泉イメージ
間欠泉イメージ写真

同時に、サラリーマン生活での仕事のフラストレーションが溜まっていた人も青天井で
間欠泉が高く吹き上げること間違いありませんw

でも、その珠玉の瞬間を迎えるためには、準備しなければだめです!

そうです、脱出計画の準備です!

エスケープ・フロム・サラリーマン!

そして、一緒に唱えましょう!

「リーマンなんてやめちまえ!」

さらに、イメージを膨らませましょう

辞表(正式には退職願)提出後、数々の妨害にも屈せず出社最後の日

淡々と引き継ぎ、仕事をこなし、退社の時間

お世話になった人たち(お世話になってない人たちにもw)お別れを告げて

会社を去る時のイメージです!

まさに「ショーシャンクの空に」のラストシーンのようです。(ウィキペディアより)

映画を見た後は、お宝トミーの言ったことが分かるはずです、きっと・・・。

※もし、見ていない方は、絶対見てください!超おススメ作品です。

ぜひ、お宝トミーに感想をお寄せくださいね。

そうなった時のイメージと妄想がモチベーションの原動力になります。

まさしく、「こんな会社辞めてやる!」の世界です。

でも、ただ無計画に辞めるのは負け犬になる可能性が極めて高いです。

そう「負のパワー」を使ってモチベーションを維持していきましょう!

自分は、少なくとも、そうしてきました。

良い物件は、必ず見つかります。

その時のための、準備と行動をしてください。

さらに、イメージと妄想を忘れないでください。

最後にモチベーションの継続

それさえあれば、怖いものなしです。


では、次回は「物件取得をあおる人たち」です。

お楽しみに?

グラッチェ!


不動産投資ブログ見ているだけで楽しいですね↓


【ブログランキング参加中】


↓こちらポチっと応援で毎日のブログ更新の励みになります↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村









テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

もうちょっとお金たまったら、不動産投資、始めてみたいです。


応援しておきました。ポチッ

No title

矢田さん、コメントありがとうございました!

FXで成果を出されているなんて、羨ましいです。
でも、そこまで行くのは大変だったようですね。

不動産投資始めるときは、ぜひ教えてくださいね(^^)/

こちらも、2ポチお返ししました!

今後とも、よろしくお願いいたします。

No title

リーマンだけの人生は本当に勿体ないですね!
不動産投資に出会えて本当に良かったです。
不動産投資は一般人がリーマンを辞めるベストな方法だと思います^ ^

No title

クーガさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんと全ておっしゃる通りです。激しく同感!!

自分は、不動産投資で人生救われました。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ