カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
23位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:民泊・Airbnb・Agoda・HomeAway
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】




不動産投資 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


お元気ですか、お宝トミーです。

前回の
民泊市場調査【台湾編】
の続きをお送りします。

2日目、台北市内を散策

台湾は初めての訪問だったため非常に新鮮です。

まずは、市内散策後

台北駅

DSC_2275.jpg
巨大な体育館かコンサートホールのような佇まい

DSC_2277.jpg
ちなみに天井はこんな感じ!清掃が大変そうw

この時点でかなりの距離を歩いていますw

オヤジ達なので、小休憩をはさみながら移動

そこで、昼食前だったので落ち着いたカフェに行くことに

DSC_2280 (1)
入って気づきましたが、なんとステラおばさんでは!w
(今は、アントステラなんですが・・・。)

普通に札幌にも店舗がありますが、ここは小休憩!

そこでヒマそうな、おねーさん(失礼!)に早速リサーチ

すると、日本語勉強中の日本大好きおねーさんだった

ことが判明(画像参照)!

これは、幸先がいいです。

日本語も少し喋れるし、とにかく愛想がいい

北海道にも来たことがあるそうで、「カニ!カニ!」

って、はしゃいでましたw

日本は憧れの地でまだまだ行きたーい!とのこと

DSC_2279.jpg
注文も良く分からないのでおねーさんのお勧めセットを選びましたw

本格的なコーヒーです!札幌にもこのセットあるのか?

私の好みのコーヒー美味しい?どうですか?

そんな感じでしょっちゅうテーブルに来ますw

もうちょっと、遊んでたい気分ですが、本来の目的は

民泊市場調査!手を振ってサヨナラです(T_T)

途中、ディナーがあるため軽くランチを取り

DSC_2281.jpg
水餃子?名前は不明ですが美味しかったです!

そして、いざ最初の目的地へ

もちろん、地下鉄(MRT)で移動です

00190002.jpg
路線が札幌より多いです(台北の人口は270万人強)

DSC_2283 (1)
乗車券は、このようにコインです(サイバー犯罪防止のため画像は指紋消去w)

DSC_2284.jpg
目的地が近づいてきました!

その目的地は、市内全貌を一望に確認出来るところ

降りる駅は、台北101/世貿

これは、迷いませんw

台北101

さすが、台湾のランドマーク!巨大な高さに一同圧倒されました!

DSC_2285.jpg
この角度からの画像はあまりネットにも出てないため記念にパシャ!
物件概要:地上101階建て高さは509.2mとのこと

ただ、このあと展望台までの道順が不明瞭?

だったため登るまで少し迷いました。

DSC_2287.jpg
やっとのことで登った展望台からの眺め!

しばし、眺望を眺めリラックス!

台湾不動産については、昨日ホテルまで案内してくれた

ガイドさんによると、土地が狭いため地価高騰でもはや

一般市民の購入の余地がないとのこと

人口270万人がひしめく世界有数の大都市の台北

恐らく日本のバブル時のような感じなんでしょうね。

そうすると、不動産も郊外に郊外に伸びて伸びて

行ってるんでしょうが、世界の中心都市も同じような

現象と問題点を抱えているんでしょうね。

さて、夜のディナーのためもう一歩き

DSC_2274.jpg
台湾はボケボケ歩いていたら引き殺されそうになりますw
信号は、カウントダウン!ゼロになる前に渡らなきゃ
ちなみに、台北10月後半は少し寒いので長袖着用

DSC_2334.jpg
久々の海外だったので、日本と反対通行に違和感w

DSC_2294.jpg
そんなこんなで、もうディナータイムの時間!まずは台湾ビールで乾杯です♪

DSC_2297.jpg
夕食は北京ダック!撮影タイムがありますw

DSC_2300.jpg
撮影後、切り分けてくれます♪

DSC_2303.jpg
チャーハン

DSC_2304.jpg
ゴマ団子真っ二つ!

今回は、普通に旅ブログになってしまいましたねw

では、また

グラッチェ!


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ