カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
39位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:ブログコラム・楽待コラム
お元気ですか、お宝トミーです。

またまた、やってしまいました!

記事を保存する前に、またまたパソコンがプリーズいや
フリーズ( ゚Д゚)!

いったい、なんてこったい・・・。



それで、調べたら、このfc2ブログに「自動下書き機能」があるというのが判明しました!
いまさら、気づくのが遅いですが・・・。

ブログ2か月目の初心者、これで、もうダイジョブなはずです
ほんと泣けてきます(T_T)

気を取り直して

記事を再度、思い出しながら書いていきます。

1月15日のブログの記事 副収入を作った方法は、② でも書きましたが、
ヤフオクで、あるブランドに狙いを定め出品を繰り返しました。

そのブランドは、世界的に人気のあるファッションブランド「ポール・スミス」でした。

その、ポール・スミスの店舗にサラリーマン時代は、毎週末通って、
ショップのスタッフとも仲良くなりました(今も、続いています)。

ほんとに、面白い話もいろいろ聞けました。

話の中で、ポール・スミス氏は当時、日本にはちょくちょくお忍びで来日して
札幌の店舗にも顔を出していたとのことで、びっくりしました。

後ろから指先でトントン、振り向くと190cmの彼が茶目っ気たっぷりに
笑顔でいたら、みんな彼の事を好きにならない訳はありません。

そんな、話を聞いてから自分もポール・スミスのブランドがますます好きに
なって個人的にもいろいろ購入してしまいました。

「ミイラ取りがミイラになる」

まさに、このことですねw

そんな中、ポール・スミスの記事を発見!

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人稼げない人
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人稼げない人 竹内正浩著

この本、数年前に購入した本ですが、成功者と凡人は違うのか?がテーマで、

30代で年収3000万円を実現した人に調査をする中で、わかってきた成功者と凡人の
違いを実際300人に会って明らかにした良書です。

そこにあった

ポール・スミスが「やってみたこと」

この記事は、ポール・スミスが彼自身、どのようにして現在に至ったのか、
というお話しでした。


以下、本より抜粋


「生活費を稼ぐ仕事は大事だと思う。けれど、たぶん、それだけじゃ十分とはいえない。
じゃあ、どうするか。

それは、それ以外のあとの残り、休みの日に『完璧な仕事』をするんだ。

『完璧な仕事』とは、あなたがしたいと思っていることで、かぎりなく理想に近い仕事、
夢の仕事、自分にとって完璧な仕事のことだ。


この章では、まず「やってみる」ことの価値がテーマでした。

彼は、地元で有名なブティックで、ショップアシスタントをしていたところ、
後に奥さんとなる人の後押しで、本当に小さな倉庫で休みの日だけ
店を開いていたそうです。

それも、愛犬を『マネージャー』と呼んでw

不動産投資も経験値を積むことで、失敗の確率が限りなく低くなります。

自分も、サラリーマン時代は、忙しい仕事に撲殺され会社の下僕と化していましたが、
ここでの、彼の話を読んで、今一度、原点に返れたような気がしました。


ポール!アリガトウ


そして、強引な展開ですが、

メモの重要性のお話

不動産投資をしていると、ほんとうにいろいろなことがあります。

かつて、与沢翼氏は、

『スーパー フリーエージェント スタイル【21世紀型ビジネスの成功条件】』192頁
で、

メモをとらずに記憶する

と説いていましたが、これは、彼ならではのこと!

一般の人は、絶対にマネをしてはいけませんw

特に、お宝トミーがそのようなことをマネしたら約束は忘れたり、全く信用のない
人間になり下がってしまいます。

人間は、忘却の生き物です。

そのように出来てます。

さらに、ひらめき等のアイデアなどは、特に一瞬にして忘れてしまいます。

そこで、お宝トミーは

お宝トミーの不動産投資メモ 現在13冊目突入!
お宝トミーの不動産投資メモ 現在13冊目突入!

2冊目からは、「A6ノート」サイズは、105 × 148 ミリを使用

これは、スマホよりちょっと大きなサイズでポケットにも入りボールペンを書きかけの
最後の頁に挟んでおくと起動時間ゼロ秒!

アナログ派の勝利です!

こうやってコツコツとメモをしていると、意外に頭の整理になりますし、当時どのような
問題が発生し、どのように解決したかが一目瞭然です。

日記を書くほどでもない「あなたへ」

これは、超おススメです。

ぜひ、メモの重要性を感じてくださいね。

では、グラッチェ!

なんとか、無事記事を書き終えました!
最後に、恒例のやつで、順位確認お願いします↓



【参加ブログランキング一覧です!】


↓こちらポチっと応援でブログ更新の励みになります↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村

↓さらに出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓







テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

ポール・スミス氏が札幌の店舗に足を運んでたのはすごい話ですね。
やはり、電話やメールではなく実際に自分で足を運んで管理会社と仲良くなることは大事ですね!

No title

クーガさんコメントありがとうございます!
そうなんです、ポールこの間来たよ♪なんて、言われたら、えっ?え?
って感じですw
自分も会いたいです。管理会社とも仲良くやれば最強ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ