カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】




不動産投資 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



お元気ですか、お宝トミーです。


今回のブログで500記事達成です!昨年1月から

ブログを始めて楽しみながら続けてこられました。

今後も、無理はせず、書きたいときに書くスタンスを

貫き通したいと思っています。


あ、もちろん読者さんあってのブログです。

楽待コラムもそうですが、有名人でもない自分の

書いた記事に月に、何千何万ものアクセスが

あるのはいまだに信じられません。


きっと、地方都市の最下層部に居た何のとりえもない

リーマンが、不動産投資で自由を手に入れた!

そんな記事が、少しでも世のサラリーマンの皆さんの

琴線に少しでも響いてくれていたのなら非常に

張り合いが持てるというものです。


では、今後とも不定期更新ブログですが、宜しく

お願いいたします。


さて昨日、ブログに書かせていただいた新しい

入居者ですが、

清掃で初めてのダメ出し!いったいどこまでやれば、納得するのか?

その後、紆余曲折を得て?無事入居したようです。
(この表現で、ぶんなげ度合いが分かりますねw)

まるで、人ごとのようですが、またまた仲介担当から

着信アリ!

えーっ!今度は何かな?

すると、今度はテレビが映らないのでどうしてくれる!

今日中に直してくれ!とすごい剣幕で怒っている

そんな電話だったようです。


自分としては、設備が悪いのか?

それとも、入居者の持ち込んだテレビに問題が

あるのか?確認しなければなりません。

まず、テレビになにかしらのエラーメッセージが

出てないのか?地域が変わると設定をしなければ

映らないので、それをやっているか?

上記は、仲介さん通して入居者に確認


あとは、設備の問題だと他の入居者のテレビも

映らないので、電話で聞いてみることに・・・。
(まあ、普通映らないと電話が来ているはずですが)

そうすると、全く問題がなく映っているとのこと


さらに、前に住んでいた入居者にも電話で不具合が

なかったか?

確認の電話をしましたが、退去の時まで全く問題

ないとのこと


うーん、これはまたまた入居者側の問題だと

思いますが、ここは確証も持てなかったので

近所の知り合いの電気屋さんに見てもらう

ことにしました。


するとどうでしょう。


思った通り、地域設定のチューニングをしていない

だけでした(怒り!)


電気屋さん曰く、電波も強力で設備も何も問題ナシ

その入居者に設定は有料になりますと伝えると


いいです。とのこと(;゚Д゚)


電気屋さんも苦笑してました
(今度、お菓子持って謝りに行きます)。


それにしても、相当な剣幕で仲介さんに怒りの

電話をしてきたのに、この結末。


相当性格に難ありですw

普段仏さまのように温厚な?w自分でも、

直接理不尽なことをぐちゃぐちゃ言われると

戦闘モードになりそうで、怖いです。


もう、会ってしまったら温厚ではない自分が居るかも?

仏さまのような穏やかでいる自信がなくなりましたw


その後、路駐している車が少し自分の車に

かぶっているかもしれないとか、気になるとか

どうでもいいことを言ってきたみたいなので、

一応、その件も仕方なく対処した後

仲介さんと話していたら、


その後、テレビの件は、どうなりましたか?

と入居者さんに聞いたらしく

その際、一応、すいませんでした。

と謝罪してきました。とのこと


でも、それって話を振ったから仕方なく

謝ってきたんでしょう?と言ったらそうですね。とw


ほんと、どこまで他の人も振り回す気なのか?

後日、発注していた特注の網戸の入れ替えも

自分が取付に行く予定だったのですが、


仲介さんもたまらず、大家さん!


「網戸、僕が付けに行きますから

納品になったら店まで持ってきてくださいと・・・。」


そして、僕もやんわりと


「あんまり大家さんをいじめないでください。

これ以上、細かいことを言うと

出ていってください!って、言われますよ。

と伝えてきます。」


そんなことも言ってくれました。

ほんとうに良い仲介さんですが、仕事増やしすぎて

申し訳ないですね。

この先、エピソード3がないように祈りたいですw


では、また!

グラッチェ!


<スポンサーPR>
住友不動産販売のカンタン無料査定はこちら


<スポンサーPR>
今話題のAirbnb不動産投資で
「月20万円の追加収入」を獲得
Airbnb実践無料メルマガ


<スポンサーPR>
Airbnb(民泊業)の清掃代行なら家事代行サービスキャットハンド






テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ