カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
12位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:確定申告
お元気ですか、お宝トミーです。

本日は、13日の金曜日!って、ジェイソン?映画ですか?

と聞かれそうなくらい、特に日本ではあんまり気にしない人が多いです。

西洋では、不吉なことが起こる日として大変怖がられている日のようですが、

そんな日に、とうとう税理士事務所に訪問し、確定申告の打ち合わせをしました。

税理士事務所にて
税理士事務所ミーティングルームにて

昨年、物件を1棟購入した事、変な三角形の土地を約10平米購入した事
(なぜ、購入したのかは、今度書きます)
サラリーマンを卒業した事などなど、再度説明し、前もって送っていた弥生会計の
データを確認

あとは、お任せサマンサ!

やっと、少しだけ肩の荷がおりましたw


そして、いよいよ

【閲覧注意】の汚部屋公開!

公開するけど、見て後悔しないでねbyオヤジギャグ♪


修復不能のガス台!
修復不能のあぶら地獄ガス台!

クロスはどこ?
クロスはどこ?ぼくちんにおしえて?畳もボコボコです

ド・ドアノブに緑カビが!
ド・ドアノブに緑カビが( ゚Д゚)!(お部屋はリフォーム後です)

もうこれ以上は・・・
もうこれ以上は・・・。このブラックホールの奥は・・・。
便座もヒビワレアリ!座れば多分ケツの肉がイイ感じで挟まります!

すいません!これが本当の13日の金曜日でしたねw

さて、明日からは待望の?「嘘つき寅さん」シリーズです。

Coming Soon

嘘つき寅さんには、マドンナ現れず!明日をお待ちください!
その前に恒例の↓


↓こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村

↓さらに出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓










テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ