カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
30位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:6棟目
お元気ですか、お宝トミーです。


昨日の昼下がり、6棟目物件のおじいちゃん入居者から着信アリ!

なにかな?

と思って電話に出ると


ちょっと、お話ししたいことがあると・・・。


ま、まさか


退去じゃ・・・。



と思って、話を聞くと


同じ物件に住むあのオバちゃんの件

そうです、あのオバちゃん

「地獄の閻魔さまも舌を巻く」オバちゃん!

のことらしい


前作は、こちら


もともと、管理人的な役割をしているおじいちゃんの話を要約すると


あのオバちゃんは、3日くらい帰って来てない(らしい)

隣に住んでる入居者も車を見てないと言っていた(らしい)

そして、飼っている犬がワンワン吠えてる!

このまま不在だと犬が死んでしまうんじゃないだろうか?


こんな内容です。


えっ、3日間も家に帰って来てないかもしれない?

同居の次男はどうなんだ?

これは、もしかして犬を残して飛んだかも?(しれない)


早速、確認のためオバちゃんと次男に発信!


やはり、いつも通り電話に出ませんw

その後、保証会社の担当者にも発信!


もしかして、飛んだか?

それとも・・・。



最悪のことが、頭をよぎります。


保証会社によると、昨日自宅訪問をし

不在だったため書類を投函したとのこと


担当者は、勤務先は押さえているそうですが、つないでもらえないとのこと


そこで、自分がそこに電話してみました


案の定、つないでもらえませんでした

ここでは、詳しくは書けませんが

工場系の派遣です


個人には、おつなぎ出来ません!

直接連絡してください!



まあ、当然の対応だと思います。

いちいち、昭和の時代じゃあるまいし

個人電話を取り次いでいたら、工場の作業に穴が開きます。



でも、ここで引き下がるわけにはいきません

自分がアパートの大家だということを告げ、


犬が日中ワンワン吠えて

近所から苦情が入ってる

全く連絡が取れない

3日くらい家に帰ってきてないようだ



この電話を取り次いでもらえないようなら

警察を呼んで安否確認の必要がありそうなので

出勤しているかの確認の緊急電話だと伝えると


しばらくして、担当者が電話に出てきました。

そこで、また同じことを説明


すると、なんと

目の前に居るとのことw


一応、最悪の事態ではなかった模様

あ~よかった

でも、生きていて夜逃げではない事が判明した以上

ここでオバちゃんと話さなければいけません


確認のため、

電話に出してください!

と言うと


了解してくれました。


そこで出たオバちゃんは、悪びれず様子もなく

いきなり、ぶっきらぼうに

はい○○ですと・・・。



なんだ、この○○ば○あ~


なんか他にいうことないのか?


さすが、仏のように穏やかで、トリケラトプスのように温厚なお宝トミーも

黙っていません!


今まで、溜まっていたことを数10分にわたって話し

今後どうしたいのか?


ほんとうに、家賃を払う気があるのか?


連絡を無視するな!

保証会社に電話しろ!

払えないなら、さっさと退去しろ!



毎回繰り返しですねw


こんな、低レベルの人とはもう関わりたくありません

強力な負の連鎖が伝染しそうで怖いですw


それでなくても、最近トラブル続きなのに

やめてもらいたいものです・・・。


一応、次の入金日の確約を取り保証会社に伝えましたが

どうなることやら?


もう、保証会社に丸投げして話したくはないのですが、

今回は安否確認だったので、しょうがありませんw


すると今度は夜に、次男からの着信アリです!

この次男は、なかなか嫌いになれないタイプですw


次男から現在の生活の状況と

なんでこうなったか?

詳細を聞き出しました。


次回に続く


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村







テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ