カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
35位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:入居者エピソード
お元気ですか、お宝トミーです。


昨日は、ガス会社さんが自宅訪問

恒例のお中元を届けに来てくれました!

お中元
夏らしくそうめんとひやむぎ等のセットです。ありがたいです!


さて、話変わってアフリじゃないですが、

先日○フハウスで324円(税込)で買った、無印良品の超音波アロマディフューザー

これなかなか良いです。

超音波アロマディフューザー
定価4900円(税込)横のアロマオイルは、先日無印良品で買いました!税込840円です。

実に、約94.4%オフで購入出来ましたw

ここにも不動産と同じで価格の歪が発生しています。

無論、壊れている訳でもなく新品同然です。


北海道は7月だというのに、まだそんなに暑くはありませんが寝苦しい夜には

重宝しそうです。


ちなみに、今使っているスウィートオレンジは以下の効能作用があるそうです。


リフレッシュやリラックス効果があり、不安や緊張、ストレス、うつ状態から解放され、

気分を前向きにする効果が期待できます。

また、安眠を促す精油としても知られていますので、就寝前に香らせるとよいです。

作用も穏やかなので、子供にも安心して使用できます。

出典:アロマオイル効能ガイドオレンジ・スイートの効能

まだ、いろいろな香りを楽しんでみようと思います。


おっと、ここからがやっと本題ですw

「怖いです!」と女子大生から着信アリ!

なんだろ?


よくよく話を聞いてみると

水道管からシューっと音がしてその後、バコン!と大きな音が鳴ったので

怖いです!

と・・・。


幸い、

今は、大丈夫!少し落ち着きました!

との話だったのでもう少し話を聞くことに


大変です。

もしかして、漏水している可能性アリ?

でも、水道の元栓を閉めてから(ここは、冷静に対応)音がしなくなったみたいなんで、

たぶん、水抜き栓のパッキンの漏水ではなさそう・・・(以前、経験済み)。


その後、断水のお知らせがポストに入っていなかったか?

近くで水道工事をやっている様子はないか?

など、質問してみましたが、多分ないとのこと


そこに、自宅に下の階の男子からも着信アリ!

同じく水が出ないとのこと

2階から水漏れがあるかを確認しましたが、ないとのことなので一安心です。


そこで、いつも緊急時にお世話になっている水道屋さんに発信!

上記の話だと、分からないのでとりあえず見に来てくれるとのこと

いつも緊急時にありがたいです!


そして、数10分後

再度、女子大生から着信アリ!


なんと、今回の原因は

他の場所での漏水で水圧が低下していたとのことでした!

この説明を

広報カーで水道局の方がアナウンスしているとのこと・・・。


えー、もっと早く教えてよ!


でも、良かった

女子大生には

「じゃ、水道の元栓を開けてください」

何かあれば、すぐ電話くださいと伝えて終了


水道屋さんにも一報を入れると今着きましたとのことなので、

念のため、復旧の確認していただきました。


今回は、何もなく事なきを得ましたが、築古物件は常に何かトラブルがあると

想定して対応しなければなりませんね。


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

グレープフルーツ

トミーさん
無印のエッセンシャルオイルはステキです。
どいんこはグレープフルーツとウェイクアップを使ってます。
ストレスたまると、直接鼻でクンクンやってました。

Re: グレープフルーツ

どいんこさん

このジャンルは、女性が得意とするものですね!

でも、自分も結構香りフェチなんですw

アロマとは違いますが、ボディーファンタジー

フリージアもGoodです!

あと、フレグランスは・・・

あ、止まらなくなってきましたw

どいんこさんのおススメ今度使ってみます(^^♪



> トミーさん
> 無印のエッセンシャルオイルはステキです。
> どいんこはグレープフルーツとウェイクアップを使ってます。
> ストレスたまると、直接鼻でクンクンやってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ