カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
23位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:サラリーマン
お元気ですか、お宝トミーです。


突然ですが、現在サラリーマンの皆さんとセミリタイアした皆さんに質問があります。


リーマン生活でお金以外に何か得たものはありますか?


まあ、お金は労働の対価として当然賃金を貰う権利があるので当たり前ですが、

問題は、その他の得たものです。


話を、自分に置き換えてみます。


何度かこのブログでも話題にしていますが、自分はほぼ関連性のない会社に転職6回も

したダメダメサラリーマンでした!

いったい何のために働くのか?参照

今までの職歴を順番に書くと


①金物卸の会社で事務員と倉庫業務

②某大手旅行会社の子会社で添乗員(業務委託契約)

③某大手有線放送の会社で営業

④人材派遣会社での経理事務・添乗員・関連旅行会社出向

⑤学校法人の専門学校での広報・総務・教員・クラス担任

⑥遊技機関連の会社にて総務・倉庫業務・事務


と言った感じで全然キャリアアップをしていないのが悔しいですが一目瞭然ですねw


こんなサラリーマン時代を過ごしていたせいもあってか、そんなに特殊なスキルを

身に着けたわけでもなく

大した人脈を築けたわけでもなく

なんとなく過ごしていたら、


なんと!40代半ばにもなっていました( ゚Д゚)!


そして、

「このままじゃまずいぞ、お前!w」

と天の声を耳にしてから


切羽詰ってようやくたどり着いたのが、このブログでも書いている不動産投資になります。


人生50年時代ならタイムアップです(T_T)


死ぬ間際、オレの人生大したことなかったな~


と後悔して天国行きの切符を有り金はたいて購入するところでした!w


でも、その前ギリギリセーフの所で

何とか「不動産の神様」に助けられてここまで来ることが出来ました。


話はまた戻りますが、


もう一度


リーマン生活でお金以外に何か得たものはありますか?


この問いかけで、サラリーマン生活は

大いに充実し、スキルもお金も人脈も女(男)?もすべて手に入れ

楽しく幸せに暮らしてるのならお宝トミーの出る幕じゃありません!


ただ、一人でも


今後、後悔の念を抱きつつ天国に逝ってしまう予感(可能性)のある方w


なにも、不動産投資をやれ!と言っているのではなく


同じ毎日を繰り返していたらあっという間に人生終わってしまいます。


自分も金持ち父さん読んだくらいでは全く気づきませんでしたから


幸いなことに

この日本という国は

なにをやるにしても、かなり自由で恵まれている国だと思います
(反論意見もあると思いますが)。


そして、チャンスもつかみやすいと思います。


だって、不動産投資一つをとってもサラリーマンが全額融資を使って物件を買える国って

そうそうないと思います。


こんな恵まれた国で、いろいろなゲームのプレイヤーになれるんだから

是非、参加してみましょう。


特に

「リーマン生活で得たものは?」


の質問で、自分のように即答で


あまりないw


と自信を持って力強く答えることができる人は!


このブログが何かのヒントになれば幸いです。



グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

会社のアラフォーの先輩数人が、「このままでは駄目だとわかっているけどパワーが足りない!」と口を揃えて言っていました。「若いうちはパワーがあったけど」ともw
お宝トミーさんは、不動産投資を知ってから、すぐに行動するだけのパワーはあったのでしょうか?パワーが出るきっかけがあったのなら是非ブログ記事で読んでみたいです!
僕も今度ブログにしてみます。

私は財務と税務、商品の売り方とマーケティング、債権回収等々、結構会社から教わりました。でも、その能力を不動産で使った方がリターンが高い事に気が付いてしまいました。
確かに、サラリーマンの限界は感じる様になってしまってます。( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

クーガさん

自分の場合は、会社の仕事がホントにつまらなくてイヤでイヤでたまらなかったんですw

これは、全く興味のない分野の仕事を選んだ自分のミスでした!

後悔してもしょうがないです。

そうして、転職も一切考えず脱出することのみだけを真剣に考えました。

たぶん刑務所からの脱獄と同じ心境です(収監されたことはありませんがw)。

これが、パワーだと思います。

若くてもパワーのない奴はごまんといます。

先輩アラフォーさん達は、心の中では今のままでいいと思っているから行動出来ないのだと思います。

そういう人たちは、一生何も変わらないので、定年まで使われる労働者のまま終わると思います。


> 会社のアラフォーの先輩数人が、「このままでは駄目だとわかっているけどパワーが足りない!」と口を揃えて言っていました。「若いうちはパワーがあったけど」ともw
> お宝トミーさんは、不動産投資を知ってから、すぐに行動するだけのパワーはあったのでしょうか?パワーが出るきっかけがあったのなら是非ブログ記事で読んでみたいです!
> 僕も今度ブログにしてみます。

Re: タイトルなし

1Rと地方木造一棟さん

そうですね。リーマンの良いところは給料をもらっていろいろなノウハウを学べるところですね。

そのノウハウを不動産に使えるのならリターンは確かに高いです(^^♪

自分は、添乗員時代にただで旅行できたことくらいかな?w





> 私は財務と税務、商品の売り方とマーケティング、債権回収等々、結構会社から教わりました。でも、その能力を不動産で使った方がリターンが高い事に気が付いてしまいました。
> 確かに、サラリーマンの限界は感じる様になってしまってます。( ´ ▽ ` )ノ

リーマンではないですが・・・

私が農業をやって得たものは事業とはナンゾヤ?ということが肌で解ったということでしょうか。

家業でやっていた人は、農業のことは一生懸命やっていましたが、とても事業といえる代物ではなかったような気がします。

パンクした人も結構見てきましたが、事業として捉えた場合、やっていることはナンセンスでした。

これは極論かもしれませんが、良い農産物を作ることは事業として考えた場合正解とはいえません。

売り上げ-経費の最大化を図る事が事業の本質であると思います。

最初は私も”不動産投資”でしたが、管理会社の倒産をきっかけに損害を被りこれは他人任せにできない、事業としてやらなければと覚悟を決めた次第です。

結局、農業の将来に見切りを付け、築いた資産を不動産の方に廻し現在に至っています。

農業者としては失格でしょうが、事業者としては今となってみると正解だったと思います。

香典、花輪、弔電でしょうか。在籍中の方や身内に不幸があると思いますが、全く嬉しくありません。会社を辞めたとしても、ずっと付き合って行けそうな人が居ません。もはや洗脳済みの人達てす。お金の為に働いている典型的な方ですので一緒にいても楽しくないと思います。つまり、、、、有りません!!(笑)

Re: リーマンではないですが・・・

農林一号さん

農業経営は未知の世界ですが、本質は同じなんですね。

でも、管理会社が倒産ですか?

他人事じゃないです。



> 私が農業をやって得たものは事業とはナンゾヤ?ということが肌で解ったということでしょうか。
>
> 家業でやっていた人は、農業のことは一生懸命やっていましたが、とても事業といえる代物ではなかったような気がします。
>
> パンクした人も結構見てきましたが、事業として捉えた場合、やっていることはナンセンスでした。
>
> これは極論かもしれませんが、良い農産物を作ることは事業として考えた場合正解とはいえません。
>
> 売り上げ-経費の最大化を図る事が事業の本質であると思います。
>
> 最初は私も”不動産投資”でしたが、管理会社の倒産をきっかけに損害を被りこれは他人任せにできない、事業としてやらなければと覚悟を決めた次第です。
>
> 結局、農業の将来に見切りを付け、築いた資産を不動産の方に廻し現在に至っています。
>
> 農業者としては失格でしょうが、事業者としては今となってみると正解だったと思います。

Re: タイトルなし

美香保ロイホさん

非常によく分かりますw

初めて名前を聞く顔も分からない人たちにいくら寄付した事か・・・。

我々は、社会の異端児です。マイノリティですw

でも、それが最高に居心地がイイんですw

この路線で行きましょう!


> 香典、花輪、弔電でしょうか。在籍中の方や身内に不幸があると思いますが、全く嬉しくありません。会社を辞めたとしても、ずっと付き合って行けそうな人が居ません。もはや洗脳済みの人達てす。お金の為に働いている典型的な方ですので一緒にいても楽しくないと思います。つまり、、、、有りません!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ