カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
14位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:サラリーマン
お元気ですか、お宝トミーです。

今日は、子供たちの付き合いでコーチャンフォーミュンヘン大橋店に行きました。

コーチャンフォーミュンヘン大橋店
コーチャンフォーミュンヘン大橋店

日曜日と言う事もあり、大盛況でした!

あっ、ミュンヘン大橋ってこれ

ミュンヘン大橋
ミュンヘン大橋 ウィキペディア参照

その後、近くのショッピングセンターのフードコートで軽く食事

紙コップでお茶を飲もうとしたところ先客あり

う?(@_@)

なんと、マシーンからマイコップ持参でかなり年季の入った保温ポットに
お茶を移し替えているではありませんか( ゚Д゚)!

それも、ヨレヨレのジャンパーを着た頭ボーボーのいや

おじいちゃんです・・・。

本当は、常識的に普通の人はそんなことはしないはずなんです

が、なんというか、その場の悲壮感漂うオーラに圧倒され

ただただお宝トミーは注意もせず、静観して少し待っていたら

気づいたらしくその行為をやめて去っていきました。

なんか、ちょっと卑猥な表現でした×

ヒロシです。そんなの悲しすぎます。

ヒロシです
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・

将来、こんなことをする人間には絶対になりたくないと深く思った
昼下がりのお宝トミーでした。

そして、本題

こんな会社やめてやる!

です。

先日、法務局の帰りに久々に近所にある前の職場に遊びに行って来ました。

同僚によると、会社は相変わらずとのことでしたが、スゴイことを聞きました。

それは、残業代の話です。

あまり詳しくは書けないのですが、基本給を二分割してその一方を残業代の
掛け率にするというお話です。

普通、残業代とボーナスは、基本給ベースです。

その一番大事な基本給を半分にするということは単純に残業代とボーナスが
半分になるということです。

そんなの信じられますか?

今後、残業をしても半分にしかならないようなら、完全に士気の低下につながります。

やはり、会社でもその話題で持ち切りのようで、

「こんな会社辞めてやる!」

というような話もちらほら

でも、絶対辞めないです。

結局、ブーブー言ってしょうがなく働きます。

それが、多くのサラリーマンです。

50代のベテラン社員は連日の深夜労働中、口から血を吹き出し救急車で
運ばれたそうです・・・。

部下の名前を叫びながら、吐血して後ろに倒れたそうです

信じられますか?

自分も激務を経験済みなので、あまりびっくりしませんが(この時点で感覚が
麻痺しているのでしょうが)

こんなこと続けたら本当に死んでしまいます。

ほんとうに、ほんとうに

リーマン(この会社)脱出して良かったです。

自分も在籍中、謎の病気に侵され数週間休んだこともありました。

その間、無理して出勤して足の皮と足の爪が全て剥がれ手も謎の水泡が出来ました。

写真撮ってます。このブログに【閲覧注意】で載せますか?w

まあ、今では、笑い話ですが

当時、紹介状を持って病院を3件もたらい回しになり、結局原因不明でした。

その他、体中に謎の蕁麻疹と発疹が出ました。

これ、すべて疲労とストレスですよね?

きっと・・・。

さらに、ストレスで顔面神経痛になり顔が曲がった人、円形脱毛症になった人もいましたw

いったい、どんな会社に勤めていたんだ!

と、言われてしまいそうですね(^_^;)

そんな話を聞いて、ますます前職の会社の待遇が悪くなったのを知りました。

今頃、まだ働いていたら

もし不動産投資をせずに残っていたらと考えるだけで、ゾッとします。

皆さんも、遅くはありません

会社の待遇が悪すぎる、このまま働いていたら死を意識する

そんな会社は、こちらから

こんな会社やめてやる!

そうつぶやき、

っていっても、ツイッターじゃダメです!w

心の中でです。

明日から、行動を起こしましょう!

でなければ、現状と同じ毎日が待ってます。

ブーブー言ってしょうがなく働き続けなければならなくなります。

絶対に、そうならないように、しなければならないのです。

明日から、その他大勢のサラリーマンからの脱出準備をしましょう。

グラッチェ!

不動産投資ブログ読んでためになります↓


【お宝トミーもブログランキングに参加中!】


↓こちらポチっと応援で毎日のブログ更新の励みになります↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ