カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
23位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:物件売却
お元気ですか、お宝トミーです。

本日は、元自宅マンションの売却打ち合わせで、久々に元我が家に行きました。

待ち合わせの時間まで、少し時間があったので近くのコンビニローソンへ

と、車を止めた途端元自宅マンションの住人に遭遇、しばし雑談

うちは4階ですが、住人さんの隣の部屋も売り出していて、なかなか売れないとのこと

売れてよかったねと、嬉しいお言葉をいただいてるところに、管理会社の売買部門の
担当者が到着

一緒に、元自宅まで行き、売主業者様を待つことに

その後、お部屋のリフォームポイントを説明させていただき、お打ち合わせ終了

今月中には、決済の運びになる予定です。

元自宅マンション居間
元自宅マンション17帖リビングです。ツインアクセントクロスに挑戦してみました

元自宅マンション17帖居間
元自宅マンション17帖リビング(システムキッチン側)、右がベランダ、左が8畳和室です。

この元自宅マンション部屋の合計面積は40帖あります。

17帖+8畳+8帖(現在10帖)+7帖=40帖

これを家事按分して20%の8帖を自宅事務所としていました。

今後は、今の自宅を同じように事務所扱いして事業を継続していきます。

今のお部屋は、本当に事務所仕様ですw

それくらい、私物がない感じです。

これからも、このお部屋で仕事モード全開で行きます!

ほんとうに、愛着のあった我が家でしたが、別れはいつかやってきます!

さようなら、我が家(T_T)/~~~

また?いい人に巡り合えますようにw

その後、担当者と別れ、税理士事務所に売却報告し、軽く雑談

ここでも、売れて良かったですねと再び嬉しいお言葉w

今年は、法人設立を考えているので、さらに、お世話になると思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、今日は、さらに、

物件に自販機設置の日です。

ロケーションとしては、1棟目物件よりは良いと思います。

なにせ、公園の目の前ですから

自販機設置
スカッとさわやかコカコーラ!自販機設置

この自販機、ピークシフト自販機で電力のピーク時間をさけて夜間に冷やして節電するという優れものの自販機です。

早速、入居者さんに飲み物プレゼント!喜んでいただきました!

コカ・コーラ社自販機
この自販機に秘密が?ポーラベア可愛いですね♡

そして、自宅に帰り売却に向けた準備

そこで、衝撃の事実が( ゚Д゚)!


次回へ続く

グラッチェ!

衝撃の事実とは?

はたして何なのか?


【お宝トミーブログランキング参加中!】



↓こちらポチっと応援で毎日のブログ更新の励みになります↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

とても素敵なマンションですね。トミーさんのセンスが伺えます。自分が不動産投資に覚醒する前は、自宅用の区分MSを色々見に行きましたが、中古はやっぱり中古、というようなゲンナリする物件ばかりでした。お隣さんが中々売れずに、トミーさんが売れるのはこの差ですね。しかも一般売り主はお化粧リフォームをするという発想がない。 この差は大きいですね。

No title

美香保ロイホさん

いつも、コメントありがとうございます。

そして、お褒めいただきありがとうございます。

この物件、リフォームした途端売れました!

こんなことなら、早くやっておけばよかったと思いました。

一般の住宅を探している方には、リフォーム前の部屋を見せるべきではありませんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ