カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
12位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


最近、ブログサボり気味ですw

いやー、忙しくってブログ書く暇が・・・。

なんて、言い訳はいっさい致しません!


というか、このブログのタイトル


お宝トミーの不動産投資メモ


なので、日々の活動はメモしております!

ただし、今年は、不動産投資は全くしていないのでw


お宝トミーの大家メモ


にタイトル変更しようかな?

なんて考えてたりもします。


さて、


来月で契約18年目を迎える予定だったドコモをやめて

昨年から紆余曲折があって誕生した新ブランドの

ワイモバイルにスマホを変えました!


一応、前回の続き

ドコモスマホよ、さようなら~驚愕の引き留め工作とは?


あれから数日経ちましたが、懸念していた通話品質も使い勝手も

全く問題はなく

自分自身が抱いていたドコモ神話は完全になくなりました。


さらに、


その、解約時のドコモの驚愕の引き留め工作・・・w


誰も考えもつかないドコモオペレーターの


引き留め工作って、どうなのw


以下、ライブの臨場感を伝えるために解約時のやり取りを・・・。



オペレーター:「お客様、当社での機種変更プランの試算は

出しましたでしょうか?」


お宝トミー:「いえ、昨年あまりにも高いのでショップでプランを見てもらい

少しいじったくらいです」


オペレーター:「では、機種変更のプランを出してみますね」


お宝トミー:「(心の声)ここまで決心してきたのに、ぐらっとくる提案されたら

迷ってしまう」


オペレーター:「(数秒後)お待たせしました



現在のプランより

2000円高くなります!



お宝トミー:「えっつ、機種変更したら今までよりさらに2000円も

高くなるんですかっつ(;゚Д゚)・・・」


オペレーター:「あ、それと合計1万円のキャッシュバックがございます」


お宝トミー:「(落胆の声で)はあ~、そうですか」


がっかり具合が伝わったのかw

その後、


オペレーター:「私どもに出来るのはこれくらいでございます」



その後、アンケートらしい質問がいくつかあり終了

まあ、何でやめるのか、とか

当たり前の質問ですねw


その後、その驚愕の提案を家電量販店のスタッフに話したら


意味ないっすね~


とひとこと


こんな提案してたら

ドコモさんますますやばいと思います!



17年11か月もドコモに入っていて、解約はあっけなく終わりましたが

こんなものなんですね



あ、もう一度書きますが

夫婦2台で、月々約14,000円と、カケホーダイプランに変えてなかったので

楽天でんわに最大6,000円くらいの支払いと、

合計すると月々18,000円~20,000円

今から思うと見直すポイントは、あったにせよ


(もっと、早く気づけw)


今回のワイモバイルの2台で月々6,000円弱のプランは

かなりの魅力がありました。


さらに、普段Wi-Fiしか使ってなく、パケットもここ数か月の確認をすると

月々1GBも使ってませんでした


おまけに、下記制限はあるにせよ通話し放題


(1回10分/1か月300回まで)


決して、ワイモバイルの回し者じゃないですが

3年前のガラケー時代に戻ったような感じですw


不動産投資にも言えることですが、

まず、調べること

やはり、これにつきますね!

では、今日はこの辺で


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


今日からシルバーウィークも終わりお仕事開始!

サラリーマンのみなさま、お疲れ様でした


お宝トミーも、朝7時に起きてダラダラと仕事モード炸裂!

なんて、カッコいいわけでもなく


細かい仕事を、ちまちまやっております。


さて、話変わって


以前少しブログにも書きましたが、スマホ料金削減のため

来月で契約期間18年目を迎えるドコモをやめて

ワイモバイルに変更しました。


アクオスクリスタル
左がワイモバイル「アクオスクリスタル」 右が約3年使ったドコモ「初代ギャラクシーノート」
サイズは、アクオスが5.5インチ 当時、スマホ最大画面のギャラクシーノートは5.3インチ
0.2インチだけ画面が大きくなりました。というより、細長くスリムになったんですね!


最近は、ギャラクシーノートの動作がもっさりしてイライラしていました。

料金は、妻と合わせて月額約2万円かかっていたのが

約6千円位になりそうです(あくまで想定金額)


さらに、今回は家電量販店で購入したのですが、

2万5千円の商品券(ネットでは、もっとキャッシュバックしている

ところもありましたが)もいただき、大満足!


3年前に購入したギャラクシーノートは約7万円一括購入、

(からくりアリでゼロ円でしたが)今回もゼロ円でした。


今も、昔も同じく、キャリア間の争奪戦はスゴイものがあります。

だって、新規契約と機種変更だと5万円近い価格が

他社からの乗り換えとだとゼロ円


入居者争奪戦よりスゴイかも?

ですw


自分もそうでしたが、18年間もドコモ一筋にする理由が見当たりません
(本当は、もっと長い気がしたが気のせいなのかな?)

ナンバーポータビリティーで移転する場合も、以前までショップまで

解約にいかなければならなかったみたいですが、

今は契約担当者が電話までかけてくれて、その後代わったところで

予約番号を口頭で告げられOK


もちろん、オペレーターも仕事ですから、やすやすとそうですか

という訳はなく引き留め工作はありました


その、ドコモの驚愕の引き留め工作とは?w


誰も考えもつかない


引き留め工作だったのです


次回に続く


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村






テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


只今、世間はシルバーウィーク真っ只中

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?


リッチに海外・国内旅行

または、安近短で、日帰りまたは小旅行中でしょうか?


知り合いの開業医の奥さまは、

先週末から家族でマレーシア・ジョホールバルにあるレゴランドホテル

に行ってます。

(うらやましいですw)


飛行機も直行便が取れず、タイ経由と話してました。

みんな密かに遊んでるんですねw



その

消費と浪費の満足度

はいかがなものなのか?



これは、個人個人の価値観によると思いますが、

汗水たらして稼いだ大事なお金

(そうじゃない方も、大勢いると思いますが)

有意義に使いたいものですね。


たいていこの国家によって消費拡大のために意図的に作られた連休時期に、

日本国民は消費と浪費を繰り返し、

必ずと言いていいほど財布のひもはゆるくなります。


まあ、こういう期間がなければ、日本国の経済も回らなくなるでしょう


なので、せっかく稼いだお金なので、国家の作戦に乗ってしまっても


満足度MAX!!


どぶに捨てるような、意味のない消費には絶対に使いたくないですね!


浪費も、本来の意味は、

むだ使いですが、意味のあるむだ使いw


一生忘れられない経験と思い出になるようなことに、

ジャンジャンお金を使いたいものですw



当たり前ですが、人生は有限

時間もお金では買えないですから



では、引き続き


シルバーウィークをお楽しみください


あ、もちろん

通常通り働いている方もいっぱいいると思いますので


連休明けのお休み期間をおもっきり有意義にお使いください


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村










テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


先日、昨年購入した除雪機をオーバーホールに出していましたが、

昨日ピカピカになり物件に到着!


そして、昨年に引き続き2台目の除雪機を購入してしまいました。


もちろん、中古ハンターのお宝トミーが新品を買うはずはありません!

今回は、自分専用機なので冬が待ち遠しいです?

こんなことを思うのは、小学生以来のことかも


早く除雪がしたい!w


でも、やっぱり冬はキライ!

いったいどっちなんだ?w


そんなことはさておき


除雪機のこといろいろ調べたら、あることが分かりました!


それは、昔の機種のほうが新品より頑丈で鉄板も厚く

エンジンも頑丈で長持ちだということを・・・。


まあ、当たり前なのかもしれませんが、だからと言って一概に調べもしないで

中古品を買うとかなりのリスクがあります。


今回自分が購入したところは、今までひとりで累計1500台売った

つわもの業者(社長)です!


それも、5年で1500台ということみたいなので

年平均300台売ってる計算になります。


どこの世界でも、スゴイ人はいるものです!


親切丁寧、フレンドリー♪


その実直な仕事ぶりを毎日車窓から見て、感動し、熱く語りかけ

除雪機を買ってくれた路線バスの運転手さんも

いたそうです


人間どこで、見られてるか分からないものですね


最近は、ロシア、中国と海外にも売りさばいているらしく


入荷しても飛ぶように売れるそうです


今回も、納品時に操作方法等を丁寧に教えてもらいました。


どこの世界でもそうですが、真面目に仕事をやってる姿は

共感できますね


でも、

でも、でも、です!


リーマンだと、ちょっと話は変わってくるかもしれません


真面目にやって、成果を出してても、評価されず、給与も上がらず

搾取され、都合いいように扱われ出したら・・・


それは、要注意信号です!

いい人になっても、喜ぶのは経営者だけですw


仕事を一生懸命やるのはなぜですか?


第一は稼ぐためです

ボランティアじゃありません


なので、報われない労働に陥りそうであれば


いつ脱出してもいいように

しっかり準備をしたいものです


それでは、楽しいシルバーウィークを!


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村









テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


先日、アポロチョコ部屋は決まりましたが、

まだ同じ物件に空室が1部屋あります。


それで、江別市へGO!


主要6店舗の営業と決めていただいた地場の不動産屋さんに

菓子折りを持ってご挨拶♪


今後収益物件も紹介していただけるようなので、期待して

待ってみようと思います。


そして、江別市の学生物件にあることをしにいきました。

それは、

ハチです。

あ、ハチ公じゃないですよw


先日のブログにも書きましたが、動物、昆虫シリーズ第1弾?

蜂の駆除です


といっても、蜂の巣ではなくて

軒下換気口(通気口)に住み着いたであろう

ハチさんたちを強制退去させます!


まず、刺されたら怖いので首にタオルを巻き、軍手と心もとない防御をし

不安のまま、意を決して

戦いを挑みます


武器は、合計2千円弱で購入したこれだけです

ハチ退治1
ホームセンターのお姉さんにどれがいいのか聞いたら、どれも変わらないと一言w
一抹の不安を抱え、ジョン・ウーの映画のように2丁拳銃トリガーでやっつけます!
ハチ退治2
標的が順番に吸い込まれるように、物件に入っていきます!ここは、サイレントスナイパーで息をひそめます
ハチ退治3
そして、いよいよ安全装置を外しトリガーに指をかけ噴射!!すごい勢い壁がびしょびしょです!!w
逃げ惑うハチさんたちには非常に申し訳ありませんが、ここから出て行ってもらわなきゃいけません!ごめん
写真を撮る余裕は全くなかったため画像は無いですが、ここからは空中戦で2本をすべて使い切ります!
幸い向かってくるハチはいなかったですが、本当に怖かった!
ハチ退治4
ひとまず、ガムテープで施錠し、室内に入れないようにします
ハチ退治5
恐る恐るガムテープをはがすと、なんと巨大ハチがくっついています!ガムテープの幅が約5cmくらいなので
4cmくらいはあるのではないでしょうか?ひとまず、生存確認をし、死亡を確認後の画像です。
ハチの種類分かる方いたらぜひ教えてください!

でも、ほんとうにほんとうに怖かった!

その後、軒下換気口を閉じて終了!(初めから閉じておけばこんなことにならなかったw)

不動産賃貸業を長く続けていたらこんなこともあるんですね!

反響があれば、次はネズミシリーズですw


では、グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:滞納者とのエピソード
お元気ですか、お宝トミーです。


自分は、携帯(スマホ)は17年11か月間ずーっとドコモ


でも、高い!


それで、最近少しネットで調べてみました


最近話題の格安スマホ


調べると調べるほど安い!

何か裏があるのか?

と思うほど安いw


そこでピックアップ

いろいろなプラン等を検討した結果、ワイモバイルが良いような気が・・・。


オンラインショップもあるのですが、やはり契約は昔から対面営業が基本

なんて思っているので

近く、ショップか家電量販店に行って聞いてみようかと思っています。


おススメがあれば、誰か教えてください!


さて、


警察と安否確認!最悪のシナリオか?


続きです。


担当者:「○○さーん、管理会社です。

安否確認に来ました!いたら開けてくださーい!」

続けて警察官

「○○さん、警察です。安否確認です。開けてください。」


その後、しばらくして想定外の出来事が・・・。


ガシャ


なんと、扉が開きました|д゚)


あれだけ管理会社が電話、自宅訪問したというのに

居留守を使う様子もなく

本人が出てきました!


ここで、男性警察官の方は(内1名は若い女性警察官でした)


あ、大丈夫ですね


といい、割られていた玄関ガラスの調査に向かいました


けだるいかっこで出てきた若い女性入居者に管理会社の

担当者はまず、

着替えてきてください

といいますが、


部屋入りますかぁ~


と・・・w


本人は、そのままでいいらしく玄関前で自分も含め3者面談w


とりあえず、最悪のシナリオだけは避けることができました


本人の話を要約すると


法人契約のこのお部屋の家賃は、法人で支払われていたようですが、

どこかで働いていた給与がこの契約法人に入り、そこから給与と家賃に

なっていた

ということです。


そして、法人の代表者とも連絡が取れなくなっていたそう


なんという怪しい会社

どんな事情があるかは、ここで察しがつきました

まあ、普通に契約できない入居者ロンダリングというところでしょうか?


でも、内容を知った以上このままではいけません


契約法人と連帯保証人が飛んだ以上、実際に住んでいる本人に

債務保証(滞納金)を払ってもらわなくてはなりません


本人には、滞納金の支払いと、このままここに住むつもりがあるのかを

確認し、もしここに住むのであれば

内容は賃貸借契約を引継ぎを条件に

新規契約として保証会社の審査を受け、連帯保証人をつけること


無理な場合は、強制退去になることを説明

さすがに、事情ありありなので、連帯保証人をつけることは難しいようなので、

緊急連絡先の方をつけることで同意しました


さらに、懸念される夜逃げをされるのを防ぐため、個人情報を出してもらい記録


すべて素直に承諾したものの、今後どうなることやら

甘いですが、人助けですね


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村














テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:滞納者とのエピソード
お元気ですか、お宝トミーです。


先日、警察の方2名と管理会社の担当者同行で入居者の安否確認に

行ってきました。


ちょっと前のブログにも

入居者の安否確認方法

という記事を書きましたが、また別の物件の出来事です。


担当者の話によると、

法人で借りているこのお部屋

住んでいるのは、若い女性


2か月滞納の法人の代表者に電話するも、本人の支払いがまだなので

という怪しい回答


そして、その入居者とは数日前

勤務先?には確認は取れていたのだそうですが

その翌日、勤務先から無断欠勤で出勤していないとの電話を

いただいたそうです。


この時点で既にヤバイ空気が漂ってますw


というか、どうなってるんだ?


さらに、法人の代表者の男性に電話するも会社も個人携帯も不通・・・。


自分も、実際この会社に行って来ましたが、もぬけの殻


入居時にちゃんとあったホームページも閉鎖されています。

この会社、有限会社で歴史も古く、特許とかも取ってる会社です。

(それで、入居OKしたのですが・・・)


完全にヤバイ


というか、脳裏によぎったのは駆け落ちの夜逃げ、お部屋での自殺など

最悪のシナリオ


担当者に早く安否確認をするように依頼し、その当日を迎えました。


さらに、この物件数日前に玄関ガラスが割られていたので

被害届の提出もあります。

これで、2回続けてです(;゚Д゚)

おー、トラブルトミー!


担当者:「○○さーん、管理会社です。

安否確認に来ました!いたら開けてくださーい!」

続けて警察官

「○○さん、警察です。安否確認です。開けてください。」



その後、しばらくして想定外の出来事が・・・。


次回に続く


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村










テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:民泊・Airbnb・Agoda・HomeAway
お元気ですか、お宝トミーです。


昨日、またまた営業の成果がありました!

これで、2戸目の申し込みです\(^o^)/

これで、今日現在のところあと残り2戸で完全満室になります。


また、増えそうなイヤな予感アリアリですが・・・


そして、その後のトラブルのほうは、どうかというと


少しづつ収束に向かっています。


と言いたいところですが


また新たに発生(;゚Д゚)


後日のブログネタですねw


60戸位しか所有物件がないのに、最近はトラブル続きの日々

これじゃ、体が持ちませんw


大家が不労所得と言ったのは誰だ!


誰か、先輩大家さんが言ってたかもしれませんが、

不労所得じゃなくて

自分の場合は、


苦労所得


ですねw


まあ、これも築古高利回り物件を購入した試練と思い修行いたします!
(実は、楽しんでいるかも?)


耐えられそうにない方は、築浅RCのハイソサエティ物件コースに

進んでください!


ただし、落とし穴には十分気を付けてください!

ニヤリ


さて、現在Airbnbで長期滞在をしていただいているゲストさんから

質問が・・・。


夜中に目が覚めたら空気が乾燥していてのどが痛い!

どうしたらいいのか?



という返答に困った質問w


そんなの自分で考えろ!

マスクを付けて寝ろ!

塗れたタオルを掛けておけ!



なんていうのは簡単ですが、

そんなことをいったら国際交流に一役買いません!


そこで、思い出しました!


アロマディフューザー


本来は、加湿器ではないので、加湿効果はあまり期待できないのですが

これを使って安眠すれば、きっと夜に目が覚めないはずw


そう思い、ちょうど物件に行く用事があったので

お届けしました。


一応、本人に使い方の説明と住み心地の確認

何か困ったことはないか?


その他、雑談

日程が合えば一緒に食事でもしようとお話しして

お部屋をあとにしました。


帰り際、


ドモアリガト
ミスターロボット



とたどたどしい日本語でお礼を言われました。


嬉しかったです


まあ、ちょっとした事なんですが

1か月近く滞在してくれるので、このくらいの気遣いとサービスは自然と

出るようにしたいものです。


その後、Airbnbの受信トレイにもお礼のメッセージをいただきました。


このゲストさんの

長期滞在の理由は、日本語学校の短期留学のためです。


頑張っている人を見ると自然と応援したくなりますね!

ぜひ、日本語をマスターして帰国して欲しいですね。


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村







テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


実は、今日も営業で連続4日目

それで、とうとう成果が出ました\(^o^)/


ついに、あのお部屋に申し込みです!

これです

今回は、入居申し込みまで、なんと3か月以上もかかってしまいましたが、

年越しせずにホントよかったです。


でも、ターゲットにしていた20代女子ではなく

40代男子w


いつも白い部屋ばかりなので、ピンク色は癒される

と、入居者さん談


早速効果があった営業

直接仲介業者の担当者様から電話があったときは、うれしかったです(^^♪


この調子で、年内満室を目指したいです


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:日々の記録
お元気ですか、お宝トミーです。


金・土・日の3日間の営業を終えて、数件良いお話をいただけました。

あとは、吉報を待つのみ


決まるといいな


最近は、ネズミ、ネコによる被害?

通称:トムとジェリー


床下換気口にハチが巣作りしている気配アリ

通称:みなしごハッチ


と、空室問題と滞納入居者、さらに動物、虫、水濡れ被害

と、トラブルオンパレード♪w


さらに、今は書けないトラブルもアリ!


まさに、トラブルトミーになってしまいました(;゚Д゚)


この全てを、ジャック・バウアー並みに24時間で解決出来たら

楽なんですが、凡人のお宝トミーは


年内の収束に努めます。


秋に海外にでも行こうと思っていたのですが、妄想だけにしておきますw


事の顛末を、解決順に少しづつブログに書いていきます。


では、恒例の

グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ