カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

スポンサーPR


人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:リフォーム例について
お元気ですか、お宝トミーです。


実は、自分の所有している物件の中に1棟だけ

3点ユニットの物件があります。


購入時には悩みましたよ、人並みにw


だって、自分も20代の頃3点ユニットの物件に住んでいましたから

その頃は、今は嫌われているこの物件の全盛期だったかもしれませんw


そこらじゅうの単身物件には3点ユニットがゴロゴロw

昭和末期の1980年代後半当時のスタンダードでもありました


自分は、若いころから湯船に浸かりたい派だったので、すぐにこの物件に入居後

使いづらさを感じました。


体を洗うところがない

とにかく狭い

風呂に入るたびにトイレがびしょびしょになる


こんなところでしょうか?


それでも、下記のように使ってました


お湯をためる → 風呂に入りあたたまる → お湯を抜く → 髪を洗い体を洗う

→ シャワーを浴びる → 最後にあたたまりたいからまたお湯を入れる 

→ ガス代・水道代が上がりものすごく不経済になる



こんなことを繰り返していたら、


あー、やっぱり風呂トイレは別だよな!


そんなことを強烈に思うようになってました。


その3点ユニット物件をまさか1棟丸ごと買うなんて、どうかしてますw


購入にあたって、近くの不動産仲介店舗にも確認


大体は、やめたほうがいい

そんな意見でした


でも、購入しました

それは、なぜかというと


何とかなりそうだったからw

満室時の利回りが魅力的だったから


というなんと短絡的な思考のもとに購入してしまいましたw


確かに現在も、バス・トイレ別じゃなきゃ絶対イヤ!


という人は大半だと思います。


そのような人に3点ユニットの物件を勧めてもダメです

逆効果ですw


じゃ、どうするか?


それ以外のシャワーだけで済ます人を取り込めばいいんです。


それでも、たまに湯船に浸かりたくなる日がありますよね?


その場合は、幸い物件徒歩1分の所に天然温泉があります。

募集時には、それもアピールしてます(結構効果あります)。


コンビニも徒歩1分、地下鉄・電車・銀行・病院・郵便局・スーパー・ドラッグストア・

各種飲食店・レンタルショップも徒歩圏内!


実際購入前はガラガラでしたが、このロケーションの良さはもったいない!


逆にそれがお宝トミーのヤル気に火を付けました!


物件の購入後は、当時の管理会社の対応に四苦八苦しましたが(過去ブログ記事を参照↓)

子供たちの社会見学、そして、管理会社の実態とは?

そういえば、管理会社の嘘つき寅さんシリーズ途中のままだった!

こちらも、シリーズ再開します?



現在は、長期の空室期間も空かずに埋まってます。



で、どうやっていつも決めてるの?



そんな声が出てくると思いますが、いつも決めてくれる若手スーパー営業マンさんと

近隣の仲介店舗さんと現在の管理会社さんと良好な関係を築いているだけです。


あ、もちろんお部屋のリフォームは毎回散々悩んでいます。


3点ユニットは特に何もしていませんが、最近はIKEAの便座取替とシャワーヘッドを

替えたくらいしかしていません。

3点ユニット
3点ユニットと左のコンセントプレートもシルバーで統一

ほんとは、ダイノックシートなどを貼って鏡も大きくすればもっとかっこよく決めれるんでしょうが、

それは次の機会のお楽しみにします。


ということで、


3点ユニットの物件を所有している大家さんとこれから購入を検討している人


物件のロケーションと対象入居者さんの募集方法、良い仲介店舗さんと管理会社さん

と良好な関係を築いていけたならば、きっと3点ユニットも気にしない入居者さんを

入居に導いてくれることでしょう


自分は、そう信じて


あえて、お金がかかりあまり費用対効果の良くない分離工事はしないつもりです。
(自分で安価で発注出来る場合は別ですよ!)


3点ユニットのお部屋はきっと高い家賃は見込めませんw
(それなら、安価な家賃で納得して喜んで貰いましょう!)


回収するのに、どれだけ期間がかかりますか?


もし、どうしても分離工事をやるのであればそこを考えなければなりませんね。


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村









テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:リフォーム例について
お元気ですか、お宝トミーです。


今日のテーマは

リサイクルショップを活用しよう!

です('◇')ゞ


お宝トミーは昨年、11月の末に現在の場所に引っ越ししました。

もう、早や半年経ちました。


そして、以前から引っ越すことも考えてかなりのモノを処分して片づけしていました。


米国「TIME(タイム)」誌 世界で最も影響力のある100人に選ばれた

近藤麻理恵(こんまり)さんは、

著書の『人生がときめく片づけの魔法』の中で、「ときめくモノ」だけを残す

言っていました。


そんなこともあって、当時家中ときめかないモノだらけのお宝トミーの家

ほぼリサイクルショップに持っていくか、40リットルの有料ゴミ袋に入れて

大量処分を進めていました。


以前の自分ならば、迷わずヤフオク出品だったのですが、今はちょっとめんどくさいので

二束三文の引き取り価格でもリサイクルショップに持っていきました。


さらに、引っ越しが本格的に決まった頃からは、ほんの少しのときめくモノと

生活必需品、衣類を残し毎週のようにリサイクルショップの往復と大量の

ごみ処分を日課としていました。


もちろん、購入に至らなかった物件資料もダンボールで換算すると何箱になるでしょうか?

というくらい捨てました。


でも、ぜんぜん苦痛ではなかったです。

むしろリサイクルショップに行くのはワクワクしてましたw


なぜかというと、以前ブログで書いたと思いますが、実は自分

働きたいくらいリサイクルショップが大好きなんです。


あの、何が売っているか分からない場所

昔、小さい頃楽しみで通った駄菓子屋さんに行くのとよく似ています。


そして、もちろん、ただ売るだけではなくて行ったら必ずあるモノも探してました。


それは、空室部屋で使うアイテムです。


ひとつの例としてこんなモノ買いました。

それは、間接照明です。

間接照明1
間接照明のアップの写真
間接照明2
4連スポットライトと間接照明の光と影のコントラストがムーディーですw

これが、わずか300円です!どうですか、コスパ最高じゃないでしょうかw

その他、シャワーヘッド

シャワーヘッド
シャワーヘッド水流3段調節式

このシルバーメッキのゴージャスなシャワーヘッドもわずか500円です!


その他、いろいろとアイテムゲットです!


こんなお得なリサイクルショップを賃貸経営で使わない手はありません。


売るのも安いけど、買うのも安いw

ゴミ?(失礼)を持って行ったら、お宝を発掘!



こんな素敵な場所♡


みなさんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか?


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:未分類
お元気ですか、お宝トミーです。


今日は嬉しいお知らせです。


先日、日刊不動産投資ライブラリー様から当ブログの転載依頼をいただきました。

そして、昨日5月28日の『日刊不動産投資Library』の不動産投資情報として


当ブログの記事が掲載されました\(^o^)/


それが、これです↓

自分の器で戦うことを学べ! 〜お宝トミーの不動産投資メモ

5月14日に書いた記事ですね。


いやー、まだブログを書き始めてからわずか5か月足らずなのに嬉しいですね、
こういうことは



以前にも、賃貸住宅フェアが札幌で行われたときに突然インタビューされて

全国賃貸住宅新聞略して『全賃』に載っていたのを管理会社の方から教えていただいたことを思いだしました。

さらには、以前TVでも取り上げられたお部屋のコーディネートとは?
でブログ記事にしました

「幸せ!ボンビーガール」の放送といい、自分の活動と成果が取り上げられることは

非常に嬉しいことです。


このようなことを通して


仕事は「サラリーマン」だけじゃないことも伝えていきたいですね。


楽しい人生は、楽しい仕事から

これ自分の今のテーマでもあります。



では、グラッチェ!

他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村














テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:不動産投資
お元気ですか、お宝トミーです。


最近というか、いつもというか

一応、「不動産投資メモ」と書いているブログの割には

不動産投資のことがあまり書いていないのが現状w


それは、なぜかというと

物件がナイからですw
(自分の購入基準に達した、あるいは達する可能性があるもの)


自分は、ルーティンワークの一環としてほぼ毎日投資物件を探しているのですが

現状は、売り手市場です


余り物には福がある


と探せばあるにはあるのですが、ネットに出ている余り物物件で少しでもいいな

と思う物件は、問い合わせ段階で買主が決まっているものがほとんどです。


なので、最近は前ほど物件購入に意欲が湧かなくなってしまいました。

それより、いかに現在の借金を早く減らすか

そんな思考になってきました。


これは、昨年サラリーマンだった頃、5棟分の家賃収入と給料で

所得がすごいことになったからにほかありません(自分にとっては)。


児童手当も所得制限で減額になりました。

こんなことは、サラリーマン時代夢にも思っていませんでした。


融資を引くために節税のことはそんなに考えてはいませんでした。

というより、2年目以降は赤にはならないように注意してました。


ただ、これからはそんな訳にはいきません。

今年は、昨年にサラリーマンを辞めたのでその所得がほとんどありません

なので、税金の還付もありました。


でも、来年はまた6棟分の家賃収入にかかる所得がある程度予測できます。

経費でコントロールと言っても、無駄に不必要な経費を使いたくありません


減価償却以外は、実際出て行くお金ですから

こんなことも考え、以前から新たな収入源も考え

株などもやっていたのですが、


気づいた事は、

あまり楽しくないw
(自分はですよ!)

ということです。


精神的にきついです。


今は、現物の優待・配当狙いみたいなものばかり持っているので気が楽ですが

ガンホーを持っていた時は、気が気でありませんでしたw
(その後、なんとかプラスで売り抜けましたが・・・)

それに比べれば、不動産投資は楽です。

確かに今までさまざまなトラブルにも見舞われましたが、今思い返せばブログネタに

なるようなことばかりですw
(もちろん、書けないことも多々あります)


これからは、法人設立を考えているので

設立後は、法人での物件取得


とまた物件探しの旅にさらに意欲が湧いてくるのかもしれません。

それまでは、勘が鈍らないように市場の動向を注視していこうと思ってます。


ただ、あまり増やしても管理と税金のコントロールを考えなければなりませんので

非常にバランスが難しいですが・・・。


投資ですので、拡大路線・安定路線それぞれの考え方があると思います。


自分は、どっちで行くか


改めて、考える時間を作って


自分と対峙する


ことも重要ですね。


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村







テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:入居者エピソード
お元気ですか、お宝トミーです。


約2年前の話ですが、こんなことがありました。

管理会社からの連絡で分かったのですが、最近たびたび共用部のブレーカーが

落ちてケーブルテレビが見れなくなって困る!

こんな苦情が入居者さんからあるとのこと


おかしいな?


こんなことは以前なかったのに・・・


それで、早速業者を手配してもらって現地調査してもらうことにしました。

そして、現地調査の結果は?


まったく問題なし


アンペア数も足りてるし


原因不明とのことで、しばらく様子見することに


その後、時を同じくして滞納常習犯の不良中年入居者の夜逃げが発覚!


そして、その退去部屋を見て愕然としました( ゚Д゚)!
















なんと!
















盗電1
壁をぶち抜いて、こんなことをしてました!
盗電2
そのアップです!一応、カモフラージュしているのかい!w先には三口コンセント付w

どうりでよくブレーカーが落ちるわけだ( ̄д ̄)

でも、この入居者は夜逃げでもう連絡が取れません!


これは、立派な犯罪です


この件もそうですが、保証人さんには残置物の撤去と滞納金額・修繕費等の費用を

請求しなくてはなりません


管理会社曰く、保証人の息子さん非常に良い人で今回ご迷惑をかけた分は

会社からお金を借りて全てお支払するということでした。
(ここまでくる間にも、この息子さん結構家賃を立て替えて送金してました。)


結局、保証人さんには結構な費用負担請求になったので、この盗電騒動は本人不在と

いうことで不問としました。


そして、このかわいそうな保証人の息子さんは、その後も親と一切連絡が取れないそうで、

見ていてかわいそうになったと当時の管理会社の担当者は言ってました。


こんなことがあるんですね


親が子のケツを持つ

これは、未成年の子を持つ親としては当然のことですが

子が親のケツを持つ


それも、50をとうに過ぎた親ですよ!


まったく情けない話です。


夜逃げまでして迷惑かけるとは


不動産賃貸業をしていると、こんな場面も垣間見るんですね。


では、グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:ブログコラム・楽待コラム
お元気ですか、お宝トミーです。


先日、ブログ内でも紹介させていただいたアポロチョコ部屋リフォーム

各仲介店舗さんにお話しを聞いたところ反応は上々でおおむね好評でした。


でも、お部屋を内覧した人が分からなければ、少し悲しいのでこんなPOPを置いて来ました。

アポロチョコ部屋
アポロチョコ部屋POP

入居してくれた人には、アポロチョコレート1ダースでもプレゼントしようかな?w


さて、今日の話題は


火災保険は有効に使ってますか?


です。


火災保険は、ほとんどの大家さんはすでに加入していることと思います。

築古物件の多い自分はずいぶんこの火災保険に助けられました。


昨年購入した築38年の築古物件以外(付帯サービスは利用)は全ての物件で

お世話になりました。


過去には雪害による外壁破損、フェンス破損、玄関のガラス破損(警察に被害届提出)、

などですが、

特に多かったのが、水濡れ損害です。


最初は、これって保険の対象かな?


とトライアル・アンドエラーで保険会社に確認し、報告書を提出


もちろん、出なかったケースもありますが、それはそれでひとつ勉強になりました。

ほんとうに、火災保険に入っていなかったらと思うとゾッとしますねw


どの保険より、コスパ最高の保険です。


その他、施設賠償保険(建物が原因での事故対象)、地震保険も加入している大家さんも

非常に多いと思いますが、その時に応じてベストな保険に加入しておくと何かあった場合でも

必ず役に立つと思います。


でも、保険金額はべらぼうに高いですよねw


共済の年払いオーケーな金融機関さんばかりだといいのですが、質権設定

(簡単にいうと、建物の保険金支払いが金融機関優先)する場合、ローン期間内の

一括払いしか認めない金融機関さんがまだまだ多いのも事実です。


最近は、保険金請求申請代行サービスなるものもありますが、手数料まで取られて

使うものでもないと個人的には思います。


自分で調べて、キッチリ補償していただくことが大切で知識も身につきます。

でないと、保険請求は、いつまで経っても分からないと思います。


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村









テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:2棟目(ボンビーガール物件)
お元気ですか、お宝トミーです。


昨日も引き続き12帖の大型バルコニーの塗装作業と共用部のワックスがけと

投資という言葉から最もかけ離れた労働力投入作業をひたすら行っていました。

まあ、経費削減でもあるのですが、終わった後の達成感も忘れられませんw


日曜日なので、子供達は実家に預け、妻とふたりで頑張りました。

あ、ちょっとエッチな言い回しでしたw

共用部廊下ワックスがけ終了
共用部廊下ワックスがけ1~5階全フロア終了!後光がさしてますw

パテ埋め箇所をタッチアップペンで簡易塗装
パテ埋め箇所をタッチアップペンで簡易塗装

さび止め剤塗布
さび止め剤塗布 さびをそのまま硬化させて黒カビにするという魔法のような薬剤

あともう一息!
あともう一息で塗装が終わります!

妻も参戦!
疲れてきたところに妻も参戦!助かりましたw

日没サスペンデッド手前ギリギリセーフで塗装終了!
日没サスペンデッド手前ギリギリセーフで塗装作業終了!

ということで、昨日の記事も参照していただけたら幸いです。


今回の反省点として、やってはならないことをしてしまいました!

それは、濃い色から薄い色に直接塗装して仕上げようとしてしまったことです・・・。

元々のグレーをライトグレーに塗ったので計3回も塗ってしまいました。


その予兆は塗装開始日の前日


道具をそろえるために行ったホームセンターから始まりました。

床用のペンキを調べていたが、よく分からず専門家がアドバイスと書いた

担当コールを押しました。


そこで、登場したのが、いい加減な感じのまるで親身でない専門家でもなさそうな担当者

あれこれ聞いて話しているとますます分からなくなりましたw


それで、床用と書いているペンキがありめんどうなのでつい買ってしまいましたが

今度からは色もよく考えて買うことにします。


では、グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村








テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:2棟目(ボンビーガール物件)
お元気ですか、お宝トミーです。

昨日から入居が決まった2棟目(ボンビーガール物件)のお部屋の12帖ある

大型バルコニーのペンキ塗り作業を開始しております。


前々から空室になったらやろうと思っていましたが、なかなか重い腰が上がらず

入居が決まってからやっと決断して作業決行!


まず、全体を見渡してため息・・・。


広いなぁ~

12帖大型バルコニー
12帖大型バルコニーです!ところどころ塗装が剥げて汚いです(>_<)

掃き掃除、雑巾がけ、養生が終わりやっと塗装に入ろうとしたとき

バルコニーのフェンスにところどころさびを発見( ゚Д゚)!

さび発見!
かなりやられています!このままほっとくと大変なことになります!


早速さびを取った後、おなじみのエポキシパテ金属用でパテ埋めをします。

その後、同系色で塗装して終わり

その他の小さなさびもほっとくと大きく広がるので、さび止めを塗っておきます。


そして、やっと小さな塗りづらい面から刷毛で塗装し、大きな面をローラーで塗装

これから仕上げに入ります。


こんな作業をやっていた昨日、管理会社から着信アリ


なんだろ?


また、退去じゃないだろうな(?_?)


でも、違いました!


なんと、2棟目物件に入居申し込みのお電話です\(^o^)/


この時期に2件の申し込みがあり非常にありがたいです。

2部屋とも2か月位の空室ロスで済んだので助かりました!


これで、また満室に戻りました。


6棟目物件も入居者さんのご紹介で、もしかしたら入居するかもしれません

そうなると、アポロチョコ部屋が決まると「完全満室」になります。


まあ、そううまくはいかないと思いますが、約半年ぶりの

「完全満室」目指して頑張ります!

それでは、良い休日を

グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村













テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:サラリーマン
お元気ですか、お宝トミーです。


突然ですが、現在サラリーマンの皆さんとセミリタイアした皆さんに質問があります。


リーマン生活でお金以外に何か得たものはありますか?


まあ、お金は労働の対価として当然賃金を貰う権利があるので当たり前ですが、

問題は、その他の得たものです。


話を、自分に置き換えてみます。


何度かこのブログでも話題にしていますが、自分はほぼ関連性のない会社に転職6回も

したダメダメサラリーマンでした!

いったい何のために働くのか?参照

今までの職歴を順番に書くと


①金物卸の会社で事務員と倉庫業務

②某大手旅行会社の子会社で添乗員(業務委託契約)

③某大手有線放送の会社で営業

④人材派遣会社での経理事務・添乗員・関連旅行会社出向

⑤学校法人の専門学校での広報・総務・教員・クラス担任

⑥遊技機関連の会社にて総務・倉庫業務・事務


と言った感じで全然キャリアアップをしていないのが悔しいですが一目瞭然ですねw


こんなサラリーマン時代を過ごしていたせいもあってか、そんなに特殊なスキルを

身に着けたわけでもなく

大した人脈を築けたわけでもなく

なんとなく過ごしていたら、


なんと!40代半ばにもなっていました( ゚Д゚)!


そして、

「このままじゃまずいぞ、お前!w」

と天の声を耳にしてから


切羽詰ってようやくたどり着いたのが、このブログでも書いている不動産投資になります。


人生50年時代ならタイムアップです(T_T)


死ぬ間際、オレの人生大したことなかったな~


と後悔して天国行きの切符を有り金はたいて購入するところでした!w


でも、その前ギリギリセーフの所で

何とか「不動産の神様」に助けられてここまで来ることが出来ました。


話はまた戻りますが、


もう一度


リーマン生活でお金以外に何か得たものはありますか?


この問いかけで、サラリーマン生活は

大いに充実し、スキルもお金も人脈も女(男)?もすべて手に入れ

楽しく幸せに暮らしてるのならお宝トミーの出る幕じゃありません!


ただ、一人でも


今後、後悔の念を抱きつつ天国に逝ってしまう予感(可能性)のある方w


なにも、不動産投資をやれ!と言っているのではなく


同じ毎日を繰り返していたらあっという間に人生終わってしまいます。


自分も金持ち父さん読んだくらいでは全く気づきませんでしたから


幸いなことに

この日本という国は

なにをやるにしても、かなり自由で恵まれている国だと思います
(反論意見もあると思いますが)。


そして、チャンスもつかみやすいと思います。


だって、不動産投資一つをとってもサラリーマンが全額融資を使って物件を買える国って

そうそうないと思います。


こんな恵まれた国で、いろいろなゲームのプレイヤーになれるんだから

是非、参加してみましょう。


特に

「リーマン生活で得たものは?」


の質問で、自分のように即答で


あまりないw


と自信を持って力強く答えることができる人は!


このブログが何かのヒントになれば幸いです。



グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:セミリタイア
お元気ですか、お宝トミーです。


昨日、ポストを確認したところ

なんとあの有名な○東建託さんが、自宅訪問していたようです。


あ、別に伏字にすることでもないと思いましたが、この方がブログ的にはいいでしょう?w


郵送でもなく、直接来るとはきっとテレビで話題のあの件ですね。

自分はブログでも再三書いているように元しがない低属性リーマンですので、

別に地主でも何でもないんですが、昨年購入した築38年の築古木造物件辺り

がターゲットなんでしょうね。


でも、なんてタイミングがいいんでしょうw


先週、住所変更登記を済ませたばかりだったので、その前だと登記情報を見ても

旧住所表記なので、空振りに終わったかもしれなかったですね。


まあ、訪ねてきても空振りには変わりないですがw


この○東建託さん、先日下記の内容でブログでも少し触れたのですが

セミリタイアの日常とは?

ほぼ、斜め向かいの裏に(メインストリートです)新築アパートを建設中です。

さらに、2軒くらいの斜め向かいにも立派なアパートが2棟建ってます。


仮にこの場所をターゲットに営業に来ているのであれば、あきらかに供給過剰ぎみです。

置いていった立派なパンフレットには、二人三脚と大きな文字で書かれてます。

二人三脚
二人三脚と大きくうたわれたパンフレット!

別に、自分はこの会社をブログでどうこう批判するつもりはないのですが、


二人三脚ってほんとうに本当ですか?w


このパンフには、契約者の4分の1が不動産賃貸業が初めての方と書いてありましたが、

本当に30年間も『二人三脚』でやってくれるのでしょうか?


固定資産税、相続税、遊休地等の悩みもない人に無理に勧めてその気に

させないことを祈ります。


そして、人間的に一番してはならないことは、

アパート経営にまったく興味のない地主のお年寄りにロクな説明もなしに契約だけは

絶対にしないでいただきたい!


ただ、それだけです


今度来たときは、話を聞いてみようと思いますw


グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村








テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2017 お宝トミーの不動産・民泊投資メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ