カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

スポンサーPR


人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:ふるさと納税
お元気ですか、お宝トミーです。

ああああーっ、さっぽろは~今日は~雨だったぁー♪

ということで、自宅前はぐちゃぐちゃで、さらに除雪車が入って除雪をしています。

こんな日は、おうちで読書と旅行計画の準備に限ります。

そんな時、こんな超ビッグな宅急便が届く!

ビッグなふるさと納税戦利品!
縦59cm×横55cm×高さ25cm(by素人採寸)

なんと、今年第4弾到着のふるさと納税戦利品でした!

中身を見ると・・・。

ふるさと納税戦利品中身
中身もびっしり二段重ねです。

合計22品目+日清食品ひよこちゃんとボールペンセット

大阪府池田市の「日清食品インスタントラーメン詰め合わせ」セット、
1万円の寄付で5千円相当還元なので、還元率50%とお得ですね。

お宝トミーは、今年もドンドンふるさと納税をしようと思ってます(もちろん、計算してですが、)。

今年は、美味しいお米「幻の米」をいただいている「長野県飯山市」でなんと、
パソコンが登場したそうです!

寄付は10万以上~ですが、

で、でも、欲しいかも・・・。

人気品なのですが、ちゃんと税金額を計算のうえ、申し込んでくださいね。


では、これから読書です。

今晩のおかずはコレ↓

今晩のおかずはコレ!

面白そうなタイトルですね!

では、また明日!

グラッチェ!

↓こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村

↓さらに出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓








テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:ふるさと納税
お元気ですか、お宝トミーです。


除雪イヤイヤ!


過酷な北海道では「除雪」は避けて通れません。

先ほども、頑張って1時間ほど除雪してきました。

一部の物件は、有志達(入居者さん)が昨年中古で購入したヤマハの8馬力除雪機で
除雪作業に励んでくれてます!ありがたいです。感謝です!

自分は、今年からママさんダンプからパパさんダンプ(特大)→ さらに進化を遂げた

蛍光グリーンの「スノーキャリー 深型」を購入して除雪作業をしています。

このすぐれもの、通常のママさんダンプの2倍の仕事量をこなします。

今年の冬のマストアイテムに決まりです。

ところで、皆さんふるさと納税やってますか?

自分は、昨年12月からやり始めました。

金森さんの「100%得をするふるさと納税ガイド」という本を読んでこれはやらんとあかん!

と思って、昨年12月ほんとにギリギリのタイミングでした。

昨日のブログにも少し触れましたが、あの伝説の投資家B.N.F氏もふるさと納税をやってる
みたいです。

三重県伊賀市に1500万!500万の寄付で純金手裏剣がもらえるようなので、手裏剣3枚と
言う事ですね。

以前、テレビで株以外に興味がないと言ってましたが、税金の減額を狙っての事か、それとも
ただ、手裏剣が欲しかったのかは本人しか分かりませんが、ほんと凄いですね!

そこで、その「ふるさと納税」今年からなんと、減税対象となる寄付の上限額が住民税の1割
から2割へと2倍に引き上げられるとのこと。

さらに、これまで税金の還付を受けるのに必須だった確定申告がなんと不要になるみたいです。

まあ、確定申告不要は不動産をやっていたらしなければならないのであまり関係ありません
が、寄付の上限額が住民税の1割から2割へと引き上げられるのは嬉しいニュースですね。

でも、あまり過熱しすぎて特典の減額はないように祈ります。





copyright © 2017 お宝トミーの不動産・民泊投資メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ