カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
12位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】




不動産投資 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



お元気ですか、お宝トミーです。

今日は、いつもふるさと納税している長野県飯山市

から「幻の米」10Kgと漬物セットが届く!

2016年ふるさと納税
お米は、ふるさと納税で調達wありがたいです!

今後続々と、ふるさと納税のお品が届くことでしょう!


自分の場合は、10万以上大丈夫なので、かなりの

お品をゲット出来ますが、ほとんど食料品なので

助かっています。


おまけに、税金が減るのも嬉しいです。


それと、ほんとうの不労所得の代表

株の配当金と株主優待

これも、助かってます。


今、株はほとんどやっていませんが、安定株を

持っていたら配当金と株主優待が定期的に来ます。

規模は、多くないですがおこずかいにはなる額です。


今後も、株の才能はないので放置プレーですが、

これが本当の不労所得なんですねw

では、また!

グラッチェ!


<スポンサーPR>
住友不動産販売のカンタン無料査定はこちら


<スポンサーPR>
今話題のAirbnb不動産投資で
「月20万円の追加収入」を獲得
Airbnb実践無料メルマガ


<スポンサーPR>
Airbnb(民泊業)の清掃代行なら家事代行サービスキャットハンド





テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】


↓まずは、ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




お元気ですか、お宝トミーです。


今日は、楽待コラムの投稿はひとやすみ。

再開は、4月1日の予定です。お楽しみに?

さて今回は、ひさびさの株の話題ですw

お宝トミーは、あまり記事にはしませんが、密かに株もやっています。

一時期は、ウハウハでしたが、最近は優待狙いの長期保有ばかりの
株の保有に徹しています。

でも、株のおかげで、物件の頭金やら設備の導入資金に充てることが
できたので、ほんとうに感謝です。

ただ、まだまだ上がりそうな株を断腸の思いでリカクした時のなんという
せつなさ・・・。

その後、見ないように誓っても他の株を保有しているので、否が応でも
見てしまい、あーやっぱり爆上げだ!

なんて、言うこともざらでした。人間欲深い生き物です。損しなかったから
いいじゃないか?なんて言われると、ますます落ち込むものですw

現在は、一時期の6分の1くらいですが、それでも中古車位は余裕で
買える金額です。

この中には、アベノミクス相場ブームの後半、良く調べもしないで買った
銘柄も含まれており、それはやはり一部塩漬け銘柄になっていますw

まあ、売らなきゃ損しないので、(この考えが、株の投資家向きではないです)
将来の爆上げまで待つことにします。

株は、しっかり調べたうえで買うと大半は損はしないと思います。
それは、不動産投資にも言えることです。

良く調べた儲かった株ばかりリカクしたので、今の保有株は寂しい
ものが目立ちますw

自分には、あまり株のセンスは無かったようですが、今後も地味に
上がりそうな株がありましたら、拾っていきたいと思います。

ところで先日、3年保有のケネディクス様の配当金計算書が届きました!

配当金計算書
わずか、400円、税金引かれて319円ですが、嬉しいです!

2年連続の配当です!来年も配当予定のようです。業績も右肩上がりの
好調ですが、まだまだ塩漬けです・・・。

今後に期待したいと思います。

では、グラッチェ!




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:
お元気ですか、お宝トミーです。


今日は、タカラバイオ様から配当金のお知らせが来ました!

今年は、なんと昨年に比べて30銭も多く出て


1株当たり1円50銭ですw


100株しか持っていないので、配当金が150円


お、ジュースが買えるなw


と思ったら


29円も税金が引かれて


支払金額が、121円也・・・


毎年思いますが、この金額なら振込手数料のほうが

掛かるのではないかと思います。


それより、早く爆上げしてくれ~

グラッチェ!


他の不動産投資ブログはこちらから確認↓


【お宝トミーも密かにブログランキングに参加中!】


↓今日の話が少しでも参考になった人は、こちらポチっと応援お願いします↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:
お元気ですか、お宝トミーです。

昨日の日経平均、約11か月ぶりの大幅下げ幅になりました。

自分は、現在優待狙いの「伊藤園」、「ダスキン」等、と塩漬け決定なとほほな銘柄しか持って
いませんが、今回のような大暴落が年に数回必ずあります。

そのとき必ず感じるのは、やはり不動産だなっと・・・。

この少子化の日本、家賃下落、滞納、空室発生と色々な問題が必ず発生しますが、
これはある程度は前もっての予測と対策が練られ、対処できます。

もちろん、株のスペシャリストなら色々な問題にも前もって対処できる可能性がありますが、
普通の人にでも出来るかと聞かれると難しいと思います。

でも、不動産投資は普通の人にでも出来ます。

普通の人のほうが出来ると言った方がいいかもしれません。

普通の人・・・。だれ?

そうです。サラリーマンです。

申し訳ありませんが、自営業・経営者よりもサラリーマンです!

投資と言って(ほんとは不動産賃貸業です)銀行でお金を貸してくれるのは唯一、
不動産だけです。

今、いやいやながら生活のために働いているサラリーマンの方、脱出方法で一番再現性が
高く失敗の可能性が低いのはこれしかありません。

世に色々な投資、お金儲けの方法がインターネットに渦巻いています。

中には、有益な情報・方法があるでしょうが、やはりお金のためだけにやりたくもないことを
やるのはサラリーマンと同じかもしれません。

自分は、不動産が大好きです。いい物件情報があれば、わくわくします。

収入もコントロール出来ます。物件をプラモデルのようにカラーリングしたり、面白いアイテムを
導入したり建物名もクールに変更したり、入居者さんと交流したり、仲介さんに営業に行った
り、管理会社の人と飲みに行ったり大家仲間と交流したり・・・。

それと、まだ始めたばかりですが、このブログを通してもっといっぱいの人と交流出来たら幸せ
です。





copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ