カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お宝トミー

Author:お宝トミー
セミリタイアに億の投資は必要ナシ!9060万でサラリーマンを脱出出来ます!!

2014年4月から専業大家になりました「お宝トミー」です。

北海道札幌市在住、現在アパート4棟マンション2棟
計60戸を所有しています。

超激戦区札幌及び近郊にて毎日築古物件に磨きをかけて
家族4人で何とかやってます。

ブログでは、いかにして低属性の自分がサラリーマンを5年で脱出したかを克明に綴っていきたいと考えてます。

さらに、専業大家になった現在家賃収入だけで今後も本当に食べていけるのか?

こちらも、気になる読者さんも多いと思いますので、包み隠さず身をもって検証していきたいと思います。

まさに、第二章は身銭を切って行うサバイバル大家日記です。

ブログの更新が途絶えた時、それは・・・。

ぜひ、時間がある時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。

所有物件一覧(2016年4月現在)

①2009年3月購入 札幌市軽量鉄骨アパート 4戸
②2010年6月購入 札幌市重量鉄骨マンション 17戸
③2011年6月購入 江別市木造アパート 10戸
④2012年3月購入 札幌市重量鉄骨マンション 10戸
⑤2012年11月購入 江別市木造アパート 11戸 
※5棟目購入の17か月後、サラリーマン卒業

⑥2014年5月購入  恵庭市木造アパート 8戸
※サラリーマン卒業1か月後6棟目購入

※区分所有マンション(元自宅・3LDK)1戸
2015年売却済

2015年1月より少ない投資資源(物件)を有効活用するために、Airbnbを始めました。2016年5月からは法人での留学生向きウィークリーマンション事業も開始しました。

今後も、何でも面白そうなことをやってみようと考えています(笑)。


フェイスブックはこちらです!友達申請大歓迎です!

ツイッターはこちらです!フォローお願いします!

不動産投資の情報サイト健美家(けんびや)に掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!

不動産投資Libraryに掲載中のお宝トミーブログ一覧はこちらです!


その他、2015年10月より楽待コラムニストになりました。

過去の記事は、下記のリンクよりご覧ください。

お宝トミー楽待コラムのアーカイブはこちらです!良ければ、読んでください!


メールフォーム

お宝トミーにメッセージがありましたらお気軽にどうぞ♪
※最近、ご質問・ご相談メールが多いです。その内容につきましては、他の読者様とシェアできる場合は、ブログ・コラムで取り上げさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。もし希望されない方は、メールでその旨をお伝えいただければと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
40位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキング


にほんブログ村ランキング


スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:未分類
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】




不動産投資 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



お元気ですか、お宝トミーです。


昨日、第1回読者交流会を実施させていただき

読者さんの皆さんと楽しく時間を共有する

ことができました。


参加者の皆さん、この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。



普段会うことがない様々な投資家の皆さんとお会い

することができて、非常に刺激も受けてきました。


また、第2回の開催の声も上がりましたので、

不定期ですが、次回の開催も予定させて

いただきます。


今回は、すすきのの見晴らしのいいところ

2か所(二次会も)で、開催しましたので、

次もなるべくロケーションのいいところで

開催できるようにします。


では、開催報告でしたw

グラッチェ!

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:未分類
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】




不動産投資 ブログランキングへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



お元気ですか、お宝トミーです。


本日、5月26日(木)いよいよ!第1回読者交流会

の開催日です!

時間は、午後7時から

なんと、豪勢に?すすきので行うことになりましたw

場所等詳細は、参加者様に個別メール

させていただいていますので、当日

大いに語り合いましょう!


残念ながら、せっかくご連絡いただいたにも

関わらず日程が合わなかった方は、次回また

企画しようと思っていますので、お時間が合えば

ぜひ、ぜひ、参加表明よろしくお願いします。


共に、この厳しすぎる賃貸市場同志として

力を合わせて、乗り越えていきましょう!


ひとりでは、解決しないこと、出来ないことも、

3人寄れば文殊の知恵ですw
(あ、凡人は、自分だけですよ(^^;

とかく大家業は孤独になりがちな職業ですが、

せっかくの機会です。

楽しくやっていきましょうね!


では、また次回

グラッチェ!

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:未分類
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】


↓まずは、ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



お元気ですか、お宝トミーです。

第1回、読者交流会実施案内報告!

日時:5月26日(木) 午後7時から

場所等詳細は、参加者様に個別メール
させていただきます!

残念ながら、せっかくご連絡いただいたにも
関わらず日程が合わない方は、次回また企画
しようと思っていますので、お時間が合えば
ぜひ、ぜひ、よろしくお願いします。

共に、この厳しすぎる賃貸市場同志として
力を合わせて、乗り越えていきましょう!

空室なんて、くそくらえだ!w

かならず、埋めてやる!

(進撃の巨人風)

乗り越えた暁には、きっと明るい未来が
築けるはずです!

ひとりでは、解決しないこと、出来ないことも、
3人寄れば文殊の知恵ですw
(あ、凡人は、自分だけですよ(^^;

とかく大家業は孤独になりがちな職業です。

楽しくやりましょうね!

では、また次回

グラッチェ!








テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:未分類
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】


↓まずは、ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村



お元気ですか、お宝トミーです。

先日、小規模読者交流会の告知をさせて

いただきました。

すると、すぐ参加希望があり開催決定\(^o^)/

ですw


今のところ、まだ1~2名の余裕がありますので、

考え中の方は、お早めに参加表明

お願いします<(_ _)>


あ、そういえば日にちも決めていませんが、

週末の激混みと月末を避けて

5月26日(木)or30(月)のどちらかが

いいのかな?と思っています。


あと、場所ですが、

郊外のファミレスも考えたのですが、

大通り駅周辺で、どうですか?
(すすきのでも構いませんが、)

せっかくなので、居酒屋でお酒でも飲みましょう!

候補予定地はココ

ココで北海道の味覚を味わいながら、

交流会をいたしましょう!

となると、やはり夜になるので

19時ごろ開催?


成立するかどうかも、分からなかったもので

あまり詳細を決めていませんでした。


こんな感じで、やりたいと思っています。

ご意見・ご希望ありましたら

ぜひ、メールください!


近日中に、日にち、場所、時間、会費等を

決めて参加者様には個別メールいたします。


では、よろしくお願いします。


グラッチェ!



テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサード リンク

DATE: CATEGORY:未分類
↓不動産投資ブログ全般はこちらから確認↓


【お宝トミーのブログランキングも確認!!】


↓まずは、ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓




不動産投資 ブログランキングへ

↓出来れば、こちらもポチっと応援お願いします↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村




お元気ですか、お宝トミーです。

今日は、ちょっと告知を!

ブログを書いてから1年5か月が経ちましたので、

小規模に読者交流会など開催しようかと

ふと思いつきました!



もし開催が実現しそうなら場所は、利便性を

考えて札幌のすすきの~札幌駅の間位か

もしくは、車で来る人が多いようだと

ファミレスかどこかで考えています。


この企画は、そもそも成立するかどうかも

まったく分かりませんが、1名でも参加者が

居れば開催しようと思っています。


もちろん、不動産投資のブログ(最近は、

ちょっと違う方向ですが)なので、大家さんか

大家さん予備軍、サラリーマンの方、

専業の方、エアビーをやっている方、

などが参加するといろいろ情報交換

できるのではないかと思います。


ただし、メガ大家さん目指している人は

方向性を見失うかもしれないので、

参加は控えた方がいいかもしれませんw
(でも、いいですよ!)

あくまで、コンセプトは、少人数の開催で

大家業のモチベーションアップを

図るとともに、この厳しすぎる札幌(北海道)

でお互い生き残るための同志の集まりに

出来たらいいなと思っています。


自分も経験があるのですが、あまり

人数が居たら名刺交換だけで終わったり

することがあったりするので、最大10名くらいで

密かに、こじんまり開催しようと考えています。
(その前に、ほんとに集まるのか?)

そんな、突然の計画ですが、

5月の末くらいを予定しております
(中止の場合もあり)。

もし、参加してもいいよという方は、

メールフォームから連絡ください。


そこでの反応を見てから、具体的に

決めたいと思います。


と、いうか

そんなにアクセスあるブログじゃないのに

大胆な企画ですw

思いつきって、恐ろしいデスw


せっかく、サラリーマンを経て、専業大家に

なったので、いいとしましょう(^^♪


では、大家さんの新しい人脈を築きたい方の参加

お待ちしております!


グラッチェ!




テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


copyright © 2017 お宝トミーの専業大家メモ all rights reserved.Powered by FC2ブログ